「エキチカ温泉くろしお」をお得に利用できるグルーポンを更にお得に購入した


ゆにろぐは『心豊かに笑顔で暮らす毎日を』目指すゆに家じゅんのログ(記録)用ブログです。年収300万円代ながらも夫婦共働きで年100万以上貯金。

資金援助0で家を建てつつ、アラサーで1200万以上の貯蓄を達成した家計のヒミツや、日々のごはんを赤裸々に公開しています。

詳しくはこちらのTOPページをご覧下さい(*゚▽゚*)


しっかりと予算を組んだレジャー費。予算内なら自由に使えるぜ!と思いつつ、一つ一つの費用を抑えればよりたくさんのレジャーが楽しめると思うのは当然のこと。

今回目をつけたのはグルーポンに出ていた「エキチカ温泉 くろしお」の平日限定/翌日1時まで/入館料+フェイスタオル/2名分で700円というクーポンです。

グルーポンでエキチカ温泉くろしお

定価だと時間制MAX利用(一般価格1,100円)×2で2,200円なので、68%off!
休日の部活の予定が組まれるのは月初め。そして追加や変更がよくある。ってことで、レジャーの予定は立てにくい。ならば!週末に行ってやれ~!というのが今回のスタンスです。

グルーポンはプロモコードを利用せよ!

元々市場価格よりお得に買えるグルーポンですが、ここから更に安く購入する方法があります。
それは…

じゅん
クーポンコード

市場価格よりもお得なグルーポンをさらにお得にする魔法のコードです。

よく開催してるのは

  • 全クーポン5%off・アプリ限定15%off
  • ローカルクーポン20%off
  • 美容・健康限定10%off・アプリ限定20%off

あたりかな。クーポンコードがないときの方が少ないのでは!?と思うくらい頻繁にメールやアプリのプッシュ通知が来ます。最高で25%offっていうコードまで見たことはあるけれど、これは本当に滅多にないし、対象クーポンもかなり限定されてた。

今回は日帰り温泉のクーポンが欲しいので、アプリ限定ではないときの20%offを狙いました。700円のクーポンが20%offで560円になる!!のです。が、これには一つ罠があります。それは、1決済あたり1回しか使えないということ。
つまり(700円*20%off+700円)=1,260円となるわけです。

元々4,400円のところ1,260円ですからね。これでも安い。十分に安いわけですよ。
けど、

じゅん
安ければ安いだけ嬉しいじゃない!!

ってコトで、奥の手を使います。

それは…

じゅん
クーポンは1枚買うごとに決済する

そう。クーポンに利用回数制限はないのです。制限があるのは、1決済あたり1回しか使えないということだけ。つまり、2枚のクーポンを欲しい場合は、2回の決済に分ければいいのです。
すると(700円*20%off+700円*20%off)=1,120円

クーポンを普通に買うと1,400円でしたが、280円もお得な1,120円で購入できるんですよ!

思い出してください。くろしお温泉の本来の利用料は時間制限MAX時1,100円なんです。つまり、一人分のお値段で家族4人楽しめちゃうってことなんですよ。

ゆた
お!安いね。久々に行こうか!

となるでしょ。でもね、ここからもう一歩、更にお得しちゃいますよ。

ポイントサイトを経由して買う

何故アプリ限定でないときを狙うのか。
それは…

じゅん
ポイントサイトを経由して買うと更にポイントが貰えちゃうから

今回はよく利用しているポイントタウンを経由したんだけど、購入金額の6.5%のポイント還元があります。つまり今回の場合1,120円×6.5%=72円分(端数切捨)のポイントが貰えました。

ちなみに私は購入した後で会員登録したのですが…お財布.comの経由だと11.2%のポイントが付きます。1,120円×11.2%=125円分(端数切捨)のポイントですよ!

つまり実質995円で家族4人天然温泉にゆ~ったり浸かってリラックス~(•‾⌣‾•)な時間を過ごすことができるわけです。一人あたりなんと248.75円!!もはや一人分の利用料にも満たない金額で家族4人楽しめるなんて…

じゅん
予は満足じゃ
ゆた
いやいやいや、風呂入って満足してよ

(゚Д゚ `*)そうでした。

ってワケで『エキチカ温泉 くろしお』へ行ってきます。記事が長くなっちゃったのでレポは次回に。

コメント