2018年10月の食費 45,783円

スポンサーリンク

今月はマメにブログ更新しつつ調味料系のお買い物も下書きに入れてたから集計も早いヽ(*´∀`)ノ そして予算マイナス14,217円と素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

そんな自画自賛の食費を早速公開~

予算 実出費
食材費 34,500 26,262
飲料 12,500 6,159
調味料 5,000 5,316
8,000 6,680
菓子・インスタント等 1,366
食費計 60,000 45,783
スポンサーリンク

日々おうちごはん

つくりおき

【5品839円/調理時間25分】2018/10/8のつくりおき
豚肉とれんこんの山椒きんぴら 桜えびのしらたき甘酢 切干大根とひじきの煮物 大根の味噌漬け 豚肉のすき煮
【6品972円/調理時間40分】2018/10/9のつくりおき
パプリカのマリネ さつまいものはちみつレモン煮 チーズ竹輪の甘辛 人参とインゲンのナムル ピーマンとぶなしめじのおかか和え 大豆のチリコンカン
【8品1,571円/調理時間50分】2018/10/17のつくりおき
鶏のからあげ にんじんしりしり 炒りこんにゃく 豆いも 豚肉とピーマンの塩カレー炒め ピーマンのとろろ昆布和え ブリの照り焼き 竹輪の磯辺揚げ風
【4品887円/調理時間35分】2018/10/24のつくりおき
鶏もも肉のペッパー焼き 里芋のごま味噌煮 ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め 人参とピーマンのきんぴら
【5品1,286円/調理時間30分】2018/10/26のつくりおき+ひじき煮
きのこのハリハリ漬け風 わらさの黒胡椒焼き 塩さばパリパリ 田づくり 豚肉とキノコの焼肉炒め + ひじき煮 (つくりおきで冷凍保存しておいたもの)

調味料

ビッグ5%オフデーを狙って

  • キャノーラ油 181円
  • 料理酒 1L 168円
  • 上級醤油 1L 92円
  • 花かつお 285円
  • EXオリーブオイル 510円
  • カットトマト缶 78円
  • 無添加合わせ味噌 181円
  • パールエース/オリゴのおかげ 300g 447円
  • トマトケチャップ 92円
  • きな粉 200g 88円
  • 食べる小魚 201円
  • オーガニック千切り大根 107円
  • 混ぜ込みわかめ 和風ツナマヨ 2つ 156円
  • 小エビ 92円
  • 天然だしパック 184円
  • パパッとふりふりかつお 98円
  • 混ぜ込みわかめ えび天むす 78円
  • パパッとふりふりたまご 98円
  • 混ぜ込みわかめ 78円
  • 和風だしの素 244円
  • 塩こんぶ 88円
  • みりん風調味料 168円

足りなくなって通常日に…

  • 梅干 1袋 197円

100円ショップレモン

  • 輪切り唐辛子 100円

業務スーパー

  • 雪印バター 450g 882円
  • かつお梅 450g 321円

ドン・キホーテ

  • カットトマト缶 51円
  • ホールトマト缶 51円

料理に使おうと思っていた梅干が足りなくて通常日に買い足しました。チェックちゃんとしなきゃなぁ。でもドンキのクーポン発行でトマト缶がお安く買えたから( ノ゚Д゚) よし! あ。今回初めて買ったパールエース/オリゴのおかげ 300gはドンキの方が安かった!次はそっちで買うようにしよっとφ(。。;)メモメモ

菓子・インスタント等

ビッグ

100円ショップレモン

  • じゃこせんべい 100円

ドン・キホーテ

  • シュークリーム 81円
  • おやつカルパス 367円

先月末に買った食材がいっぱいあったので、やっぱり今月の食費はだいぶ抑えられました(*´∀`)

ただ寒い日が続いて鍋とか煮込み料理が増えて、お料理は放置だからとっても楽チンだけど、1食あたりのコストが高めになってるのが気になるところ。来月ちょっと注意していこう。

 

でもやっぱり総評としては今月は頑張ったって褒めていいと思うの!平日に映画を観に2回も出かけたりしたけど

10/26(金)公開の映画『あいあい傘』を一足先に鑑賞&お土産も頂いちゃいまいた(*´∀`*)
10/26(金)公開の映画『あいあい傘』の試写会が当たったので行ってきましたヽ(・∀・)ノ 応募はスマホから 観たい映画は特にないけど何か映画が観たいなーってときは試写会に応募します。今回は久々に申し込んだのだけど、舞台挨拶とかない限り結構
11/2(金)公開の映画『スマホを落としただけなのに』を一足先に鑑賞してきました
11/2(金)公開の映画『スマホを落としただけなのに』の試写会が当たったので行ってきましたヽ(・∀・)ノ 先週の『あいあい傘』に引き続き、2週連続の映画鑑賞です(o´艸`) 応募はスマホから 先週同様試写会CLUBさんから申し込みをしました

前日に仕込んだりしておうちごはんできるようにできたしね( *• ̀ω•́ )b

 

 

コメント